DxTex.exeが起動できない

DirectX SDKをインストールすると付属されてくる、αチャンネル付テクスチャ作成ソフト「DxTex.exe」。
一応の格納ディレクトリ↓
C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (August 2007)\Utilities\Bin\x86DxTex.exe


で、このソフトを起動しようとすると、

「Unable to create Direct3D Device. Please make sure your desktop color depth is 16 or 32bit, and that d3dref.dll is installed」

というエラーメッセージが出されて起動できませんでした。
デスクトップの色はデフォルトで32bitなので、問題なし。ただ、d3dref.dllが検索しても出てきません。
そこでとりあえず「d3dref.dll ダウンロード」でWeb検索しましたが、めぼしいものが出てこない為、めんどくさくなり。
そもそも、これ本来なら普通に起動できるものらしいので友人にこのソフト起動できるか試してもらったら、出来たし。
で、d3dref.dll検索してもらったら存在したので、その友人から頂きました。ただ、なんかいっぱいあった。
d3dref.dll, d3dref8.dll, d3dref9.dll
どれが必要なのか分からないので全部入れたら動きましたとさ。


ちなみに入れたディレクトリはここです↓
C:\WINDOWS\system32


以上。